夏ではありますが そろそろ冬のことを考えてみませんか

ss2 アイボリー

夏真っ盛りに近づいておりますが、そろそろ ’あったかい’ 冬のことを考えてみませんか。

今年の冬はペレットストーブがお勧めです。

 □ どんなところが優れているかご存知ですか

1 炎は身体を暖めると同時に 人の心を癒してくれます

2 外気を取り入れ燃焼した排煙は外に排出されるので、部屋の空気は汚れません。

  エアコンのように空気が乾燥しませんし、石油ストーブのように結露はありません。

3 運転中の煙は、85%以上の燃焼率ですので無職透明です。住宅街でも設置可能です。

4 薪ストーブと違い煙突工事なく(排気工事あり)施工費が格段に安く、燃焼灰の量も少なく処理も簡単です。

5 住宅・事務所・店舗など簡単に設置することができます。

 福祉施設やホームなどに設置することで、遠赤外線の暖かさは癒し効果を期待できます。

 

 ■ 短所と思われることは

① 灰を処理したり。燃料を補充する。ガラスの掃除をする。など、エアコンやストーブと比べると手間がかかる。

② 面倒くさがり屋さんには少し不向き。(めんどくさいことをするから楽しいことがもっと楽しくなる)

③ 最先端技術の着火方式でなく、種火をつけて着火する。(上手くなると快感)

 

アナログ的な発想を好む方や精神的に癒されたい方にはお勧めです。

そろそろ冬支度を考えてみましょう!!

 


リ・ゼネレイト

「温故創新」
積み上げられた経験や技術のノウハウを礎に、更に新しい風土を引き起こし生みだしていくという姿勢。