ホッカホッカ ’暖’ イベント開催

’暖’フェア イベント 平成27年11月14日(土)/12月5日(土)

           AM 9:00~ 15:00 まで (雨天展示のみ)

Ⅰ. ペレットストーブの体感 9:00~15:00  

Ⅱ. ピザ窯のピザ会  11:30~13:30

Ⅲ. ロケットストーブでのコーヒータイムとデザートたい焼き  12:30~14:00 

Ⅳ. ホッカホッカ ’ 暖 ’ 相談会 (ユニットバス・エコキュート・発電機・他) 9:30~15:00

__ ピザ窯で焼く

 火をおこし薪を燃やし、何でも焼いてみる

 熱さを感じ煙を感じながら端っこが焦げたピザを頬張る

              パンも焼いてみる。おイモりんごも焼いてみる。

              ゆっくり時間を掛け手間をかけることが大切なのだ

ロケット1これが噂のロケットストーブ

ロケットストーブは、災害時には煮炊きが出来る優れもののストーブです。オイル缶二つと煙突部品があれば簡単に作ることが出来ます。

当日は、これを使ってたい焼きとコーヒー豆の焙煎をして挽きたての珈琲を飲んでみましょう。酸化していないコーヒーは滅多飲めませんよ。

たい焼きづくりの体験をしてみましょう。評判がよければたい焼き屋さんをやってみたいな。

 

土曜日の2日間楽しいひと時になりますようお待ち申し上げております。

 


リ・ゼネレイト

「温故創新」
積み上げられた経験や技術のノウハウを礎に、更に新しい風土を引き起こし生みだしていくという姿勢。