年はじめのペレットストーブ設置です!!

2018年も明けまして正月気分も抜け日常にほぼ戻った状態でしょうか。

ことし最初のイベント「炎のある暮らしフェア」を 1月20日(土)21日(日)

am10:00 ~ pm 3:00まで  やってます!! よろしければのぞいて下さい

 さて、今年一番の設置となりました掛川S様邸にストーブ設置が完了しました。S様のお宅は、細部まで行き届いたこだわりを感じますし、生活空間としてとても居心地が良いお住まいになっています。今回、RS-miniを設置していただき、給排気管も立ち上げを高くされましたのでストーブの存在がとてもお部屋とマッチしていますね。ストーブガードは、なんと、ご主人の手づくりなのです。

このごろの住宅は、省エネ仕様の高断熱高気密ですので、ペレットストーブとの相性は抜群だと感じています。技術的に最先端の住宅とレトロでは在りますが、薪ストーブやペレットとの融合はまさにトレンドだと思います。この暖かさを感じたら病みつきになるでしょう。但し、少し手間を要しますが。いちど体感していただくことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 


リ・ゼネレイト

「温故創新」
積み上げられた経験や技術のノウハウを礎に、更に新しい風土を引き起こし生みだしていくという姿勢。